完全個別NiCO 

福岡市南区大橋にある個別指導塾のブログ。完全個別NiCOでは、生徒も先生も、毎日楽しく頑張っています!こどもたちとの授業の話や勉強の話など、NiCO自慢の個性豊かな先生たちで盛り上げていきたいと思います!
〜続・情熱のイロとカタチ〜
<< 新しい出会い | main | おらおらおら〜 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    さよならパーティ
    0
      宮崎みかみ塾はこの3月を以て、閉めることにした


      みかみと話し合いの結果、僕は福岡で新たな挑戦をすることにしたのだ




      昨日は宮崎みかみ塾の塾生たちとのfarewell partyだった


      部活のお別れ会とかぶっていた子も、少しの時間抜けて、やってきてくれた


      ひとりひとりにできるだけ思いを伝えた


      中3の子たちには高校生になってやることや考えておくこと、勉強のこと


      そして、みんなに、社会人になってからのことを話した




      宮崎をやめることはホントに惜しかった


      こどもたちが可愛すぎた


      褒めた数よりも叱った数が多かったと思う


      僕はそれだけ真剣であると同時に未熟であった


      それでも付いてきてくれるこどもたちが可愛すぎた


      宮崎を離れたくない




      それが僕の今の気持ちの半分


      でも、僕はこどもたちにいつでも胸を張っていたい


      こどもたち以上の成長を続けていきたい


      そうじゃないと、カッコ悪い


      いつまでも同じ場所に(精神的な意味で)いることはあってはならない




      だから、僕らは宮崎を閉めることにした


      もう一つステージをあがるために




      だけど、今の中1、中2、中3は紛れもなく、僕塾の第一号の教え子だ


      いつでも連絡を取り合って、がんばっていることを確かめ合いたい


      そして、それを燃料にして、また頑張りたい




      みんなと出会えたことは人生で最高のラッキーだったと僕は思っている


      みんな、本当にありがとう




      タコパ
      これでもたこ焼きを焼いているところ。もうちょい、綺麗に焼こうや。(笑)
      | 完全個別NiCO | - | 23:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:36 | - | - |
        ありがとうございます。がんばります。
        | すぎやま | 2010/03/19 9:28 PM |

         宮崎での授業お疲れ様でした。先生がお持ちの感性と宮崎での

        経験を活かして、福岡の生徒を今度は喜ばせてあげてください。

        絶対、うまくいくと思います!

         こちらも負けないように頑張ります。

                         by 関東英語マニア
        | みかみ塾・塾長さん | 2010/03/16 11:56 AM |











        一番上へ