完全個別NiCO 

福岡市南区大橋にある個別指導塾のブログ。完全個別NiCOでは、生徒も先生も、毎日楽しく頑張っています!こどもたちとの授業の話や勉強の話など、NiCO自慢の個性豊かな先生たちで盛り上げていきたいと思います!
〜続・情熱のイロとカタチ〜
<< りょうたくん | main | ブログ閉鎖のお知らせ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    卒業してゆく中3生へ、そして保護者のみなさんへ
    0
      みんな合格おめでとう


      正直、厳しい戦いだったね


      それでも、みんなは諦めずにやった


      走りきったね


      最後の最後の粘りを見させてもらったよ


      本当にすごかった


      前日まで粘っているみんなを心から誇りに思ったよ





      最後にみんなに一つだけ




      今回みんなが合格したのは100%僕のおかげ



      その通りだと思った?それとも、怒ったかな?


      僕はそう思っている


      だって、100%の責任を持ってやってきたから


      みんなに1%も責任を与えずにやってきたつもりだ


      すべてが僕に責任があったから、僕は最大限にがんばらなきゃいけなかった


      そして、みんなもこう思って欲しい


      「合格したのは100%自分の努力と賢さのおかげだ」


      自分の人生は自分で100%の責任をもたなくちゃいけない


      今までの自分にも、今の自分にも、これからの自分にもすべて、自分で責任をとらないといけない

      先生が・・・、とか、親が・・・とか、生まれが・・・とか、性別が・・・とかっていうのは全くもってナンセンス


      すべては自分の責任で人生は動いていく


      だから、だからこそ、「今」をがんばらないといけない


      今までの自分に感謝をしながら、これからの自分に責任をもって今を生きていってほしい


      来週、早速クラス分けテストだよね?


      「今」が試されるとき、「今」ががんばりどき


      みんなは大丈夫


      だって、僕に1年間習ったんだもん


      がんばってね




      あと、それから、ありがとう


      つらいことがあっても、最後まで僕とがんばってくれてありがとう


      みんなと出会うために宮崎に来たんだって心から思ってるよ


      ほんとうにありがとう




      宮崎で僕に大切なお子さんを預けてくださった保護者の皆様、


      お礼を申し上げるのはこちらの方です


      本当に本当にありがとうございました



      勉強のことでご質問等ございましたら、いつでも右のメールアドレスまでご連絡ください



      ありがとうございました




      | 完全個別NiCO | - | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 19:56 | - | - |
        数え切れないくらいの送り迎えの上に、たくさんお待たせして申し訳ないことでございました。また、至らない点ばかりの僕でしたが、最後までありがとうございました。

        ゆきちゃんがいてくれるだけで、毎度、温かい気持ちになれていました。質問をたくさんしてくれるようになった時もすごく嬉しかったです。

        ゆきちゃんを僕に預けてくださって、本当にありがとうございました。
        | すぎやま | 2010/03/19 9:43 PM |

        おかげさまで、無事に合格することができました!先生の情熱は、10時10分を過ぎても、終わらない授業を待つあいだに、感じていましたよ。お疲れ様でした。そして、ありがとう御座いました。
        | ゆき父 | 2010/03/19 9:10 PM |











        一番上へ