完全個別NiCO 

福岡市南区大橋にある個別指導塾のブログ。完全個別NiCOでは、生徒も先生も、毎日楽しく頑張っています!こどもたちとの授業の話や勉強の話など、NiCO自慢の個性豊かな先生たちで盛り上げていきたいと思います!
〜続・情熱のイロとカタチ〜
<< 自己嫌悪は最大の怠惰なり。 | main | 食欲秋も終わりに近づき… >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    コンタクト騒動
    0
      こんにちは!
      最近本当に寒いですね。
      ついこの間まで汗かいてアイス食べて涼んで…の生活でしたが、もうアイスなんて食べれない気温ですよね。

      さてさて、私は完全個別NiCOで働かせてもらって約半年が経ち、ようやく自分のスタイルが確立してきたところです。

      毎日毎日学ぶことがたくさんで、塾の講師として生徒に刺激を与えると同時に、ジャンルは違っても同じぐらいの熱い刺激を受けております。




      今日は、先日行われた10月県一斉模試での出来事を話したいと思います!

      私はその日模試監督をしていました。

      朝から順調に国語、数学、社会、理科、英語と進み、特に問題もなく模試は終わりました。

      時間はお昼。無事に終わり、ほっと息を吐いて職員室の椅子に座っていたとき、私の目の前に飛び込んできた子がいました。

      その子は自分の左目を指で最大限広げて私に見せてきたんです。

      その瞬間なんだか可笑しくて私は爆笑してしまいました。

      普通に考えれば、初対面の私に向かってこのような動作をするなんてあり得ないですよね。

      その子が言ったセリフで状況がわかりました。


      「先生!先生!コンタクト入ってますか!?!?」


      もう凄い勢いで言われ、こちらも必死でガン見しましたが、コンタクトらしきものは見当たらず、
      「多分ないねー」と答えました、笑

      その生徒は、ですよねー、と言いながら私にコンタクトの不調を言ってきたんです。笑

      まあその後は、授業まで時間も空いてたらしく近くの眼科へすぐ向かってました。

      しばらく経って、塾でその子を見かけたもので

      「目、どうやった??」
      と聞いたんですが、「なんのことですか?」
      と聞き返されました。

      どうやら、人間違いをしてしまったようです。笑
      目を見開いてきた生徒の名前を聞きそびれ、更にすごく似てる生徒と間違えてしまい…

      今度塾で会った時は、必ず名前を聞こうと思います。
      あんなにユニークな子を見たのは初めてです笑
      そこで私気づいたんです。

      NiCOにいる先生も生徒も個性的な人ばかり!!!

      話してみないとわからない人や、話さなくても何かが伝わってくる人、たくさんいますね。


      まとめますと、NiCO、それは人種のるつぼ


      勉強面ももちろん、人との関わりでもたくさんのことを学べる素敵な素敵な塾です(^^)
       
      | 完全個別NiCO | yumeka | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:27 | - | - |










        一番上へ