完全個別NiCO 

福岡市南区大橋にある個別指導塾のブログ。完全個別NiCOでは、生徒も先生も、毎日楽しく頑張っています!こどもたちとの授業の話や勉強の話など、NiCO自慢の個性豊かな先生たちで盛り上げていきたいと思います!
〜続・情熱のイロとカタチ〜
<< 春日校・自習室ガンガンやってます! | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    今日はポッキーの日!!
    0

      初めまして!
      前々回の末田先生に引き続き、ブログ初登場となります市坪です。

      春日校で授業をしているため、大橋校の皆さんとはお会いしたことが無い人がほとんどだと思いますが、こんな先生もいるんだなと思っていただけたら嬉しいです。
      大橋校にも1~2ヶ月に1回顔をだすので、出会えたらラッキーなレアキャラだと思ってください(^^)

      今回、杉山先生から「ブログよろしくお願いします!!」と言われ、さて何を書こうかと考えたのですが、為になる話もすぐには浮かんでこなかったため、少し私事を書きたいと思います。


      今週末、フルマラソンに参加します!


      20代のはずなのですが、年々体力の衰えを感じてきているため、完走できるか非常に不安です(- -;)

      今回で自身5度目のフルマラソンですが、その内3回は高校時代の学校行事です。

      全校生徒で約40kmの道のりを走る(歩く時間の方が長かったかも・・・)というのは、友達との友情を更に深めるいい機会だったと思います。
      久しぶりに同級生と会う時も、当時の話でマラソン行事の話題がよく出ます。苦楽をともにできる仲間がいることは、とても幸せだと改めて実感しました。

      さて、2015年も残すところあと2ヶ月を切り、受験生の皆さんはラストスパートに入る時期だと思います。
      ここで、私が学生時代に先生に言われた言葉を紹介したいと思います。


      「受験は団体戦である」


      受験本番は、今までの勉強の成果を発揮する「個人戦」ですが、そこに至るまでは志望校合格という最終目標に向かって、皆で一致団結して戦う「団体戦」だと思います。
      勉強をしていて、分からないこと、辛いこと、たくさんあると思います。そんな時には、1人で抱え込まずに家族や友人に相談しましょう。もちろん、NiCOの先生達もいつでも相談に乗ります!!
      些細なことでもいいので、気軽に相談してください(^ ^)
      「NiCO」という1つのチームで、志望校合格という目標に向かって進んでいきましょう!!

      私も春日校から精一杯エールを送りたいと思います。
      「頑張れ、受験生!!」

       
      | 完全個別NiCO | Ichitsubo | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:41 | - | - |










        一番上へ